今期のみずなす漬終売のご案内

こんにちは、

大阪・堺にあります「みずなす工房 曽呂利」の柴田です。

9月も下旬になり、すっかり秋らしい気温になりました。

この会社にいるとみずなす漬のおかげで夏が忙しく

あっという間に秋になります(^^ゞ

さて、しばらく日記更新できず、申し訳ございません。

この夏は猛暑がやっと終わったと思ったら、9月に台風21号がきて、、、

ご存知と思いますが関西圏、特に大阪南部は甚大な被害にあいました。

人にとっても、野菜にとっても散々でした。

みずなす契約農家の方のハウス施設が倒壊し、家も瓦や屋根が飛んで行ったり、

みずなすの路地もやられてしまいました。

修理の業者に修繕依頼をしても、すぐには来てくれない状況です。

例年であれば、体育の日あたりまでみずなす漬の製造は行うのですが、

今年はそういった理由で9月末までで販売終了となります。

今年も曽呂利のみずなす漬をご愛顧いただき感謝いたします。

当店としては来年もおいしいみずなす漬をいっぱい召し上がって頂くために

原料確保に努めたいと思います!

ありがとうございました!

みずなす工房 曽呂利 柴田

 

 

 

 

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

大阪・堺にあります「みずなす工房 曽呂利」の柴田と申します。

旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

年末年始はゆっくり休めましたでしょうか?

私は年始に実家に帰って、こたつに入り、お雑煮、おせちを食べて正月気分を味わいました(^^)

相変わらずの白味噌・あんもち雑煮(^^)

やっぱりこれを食べないと、正月を感じられませんね♪

関西の方には気持ち悪いと言われてしまいますが

本当においしいんですよ?

是非とも一度食べてほしいですね~

みずなす工房 曽呂利

柴田

 

 

 

 

 

 

今期の水なす漬 終売時期について

こんにちは。

大阪・堺にあります「みずなす工房 曽呂利」の柴田です。

今年もおかげ様で大忙しの夏でした。

毎年ご利用頂いているお客様、感謝です。

今年初めてご利用頂いたお客様、曽呂利の水なす漬はいかがでしたでしょうか?

ご満足いただけたと信じて、また来年に向けて頑張りたいと思います。

 

さて、毎年体育の日あたりで水なす漬の出荷は終えるのですが、

今年は中旬まで引っ張れそうな感じです。

朝晩は冷えますが、お昼間はまだまだ30度近い暑さ。

今年の食べ納めはいかがですか?

 

今年もあと3ヶ月となりました。

11月に入ったら急に温度も下がり、上着を着て年末に向けて準備をしているのかと思うと、1年は早いと感じます。。。

日々の発見や反省を大事にして、1日1日大切に過ごしたいと思う今日この頃です。

 

みずなす工房 曽呂利 柴田