8月23日夏休み・水なすぬか漬体験

こんにちは
大阪・堺にあります「みずなす工房」店長の井上です(^^)
先日の「みずなすぬか漬体験」好評でしたよ~!!

ご近所の方や、このHPを見てくれた方、地元の親子9組が参加してくれました。

ビニール袋にぬか床を敷き詰め、そこに塩もみした水なすを漬けこみ、さらにぬかで完全に包むように漬けこみました。

みんな楽しそうに漬けこみ体験をしてくれて
逆にこちらが元気をいただきました!
自分たちで漬けた水なすを食べて
「おいし~い!」と喜んでくれました(^^)
子供たちはもちろん親御さんも
「この漬け方を家でやってみます!」
と大好評(*^^*)
最後にぬかで作ったロールケーキが登場♪
うちのパートさんの料理上手な宮川さんの手作りです(^^)
ぬかを炒っていますので香ばしくて、きな粉っぽい風味がします。
お店で売りたいくらい美味しいんですよ

そんなかんじであっという間にぬか漬体験は終わりました。
ぬか漬体験は今回が初めての試みだったのですが、
来年も来たい~~!!って子供たちも楽しんでくれていたので
来年もできたらな、と思います!
来ていただいたご家族の方、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA