辻野さんみずなす畑取材

大阪、堺にあります「なにわ野菜のお漬物 みずなす工房」です。
まいどっ!店長の井上です
5月8日にいつもお世話になっているならコープさんが水なす漬の取材に来てくれました(^^)

水なすを絞って水がぼたぼた出てきます
生で食べてもジューシーな甘みを感じる水なす
お漬物はすっかり有名になりましたが、普通の料理に使っても美味しいんですよ
たとえば、、みずなすの揚げびたし
フライパンで素揚げして、そうめんつゆに浸して鰹節をかけたらできあがり!
簡単ですね!夏おススメですよ~
普通のなすより皮が薄く甘みがありますので、簡単な調理のほうが水なすのおいしさが活かせるような気がします。

辻野さん水なす持ってポーズ☆

暑くなってきましたし、いよいよシーズン突入ですね!
今週は出荷数が8万パック強。。もっとかな?
嬉しい悲鳴ですね(*^_^*)
ありがたいことです!おいしい水なす漬をお届けするためにがんばりましょう!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA