節電対策しています

大阪、堺にあります「なにわ野菜のお漬物 みずなす工房」です。
どうも、店長の井上です!
GWも前半雨でしたが、いい天気になりましたね
今年も暑い夏になりそうです(^^)
さて、今年は電気代も上がり、ごみ処理代も上がり、配送代もあがり、とどめに消費税も上がり・・・というきびしい夏になりそうですが、
なにか小さいことから省エネをめざそう!としてみんなで知恵を出し合って地球環境のため、会社のためにがんばっています。
銀行さんも昨日からクールビズということでネクタイも外されていましたね~
漬物屋は冷蔵庫が会社の消費電力の大きな割合を占めますので対策1として、工場裏の室外機にミストを取り付けました

ちょっと見えづらいですが、黄色と水色のホースです。
これを設置することによって夏暑くなった室外機をミストで冷やすことができ、CO2削減とコスト削減につながります。
なにかほかにも会社でできる節電対策ありましたらアイデア募集です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA