泉州水なす漬

こんにちは。

大阪・堺にあります「みずなす工房」のスタッフの柴田です(^^)

私は店のスタッフとしても働いていますが、本社・堺共同漬物の営業兼任でしております。

今日から店長に代わり私がお店や商品についてご紹介させて頂きますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

さて、私の初めてのブログということで、時期は終わってしまいましたが基本に戻って、今日は当店の一番人気商品についてお話させて頂きます。

それは、もちろん「泉州産 水なす漬」!!

mizunasu97水なす糠漬

 

うちは45年前に小さな漬物屋から始まり、水なすと出逢い、『この味をより多くの人に知ってもらいたい』という想いを胸に成長して参りました。

今ではメディアの影響も手伝って、全国的に認知度は年々上がっています。

 

当店はその先駆けとして、他府県で生産された水なすは使用せず、

大阪の中でも泉州産のみ使用!という強いこだわりを先代から大切に受け継いでおります。

泉州産の水なすは皮が薄く、そのまま食べても果肉にやさしい甘さがあり、その名の通り、手で絞ると水がぼとぼとっと滴り落ちる、、そんな野菜ですのでとってもおいしい半面、非常に繊細な野菜で生産が難しいのです。

なので、当店が使うのは水なすの生産に慣れた地元の契約農家さん10数件と市場で毎朝原料調達しています。

農家さん夏の収穫時期は暑すぎるので、早朝5時位から畑に入って収穫して、そのままトラックに乗ってうちの工場まで運んできてくれるんですよ~(*^_^*)

みずなす農家辻野さん

うちの水なす漬を毎年楽しみにして頂いているお客様、

今年初めて召し上がったお客様

今年の夏はどうでしたか?

また来季も召し上がって頂けると幸いです。

どうぞ、「みずなす工房」を末永くよろしくお願いたします。

みずなす工房 柴田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA