大阪の味 泉州水なす漬 教科書に載りました!

こんにちは、

大阪・堺にあります「みずなす工房」の柴田です。

私出身が香川県で、両親は地元で教師をしているのですが、

急に郵送で小学校の国語の教科書10冊も送ってきて、何事かと思ったら、

教科書1教科書2

「ふるさとの良さをしょうかいしよう」というページで

「大阪の味、泉州水なす」が紹介されていました。

私が小学校の時はまだまだ水なす漬が全国的に認知されていませんので載っていませんでしたが、、、すごいですね。

全国的な教科書に載るのは今年初めてのことだと思います。

年々関東方面や全国向けに水なす漬の出荷量増えていますし、メディアの露出も増えて嬉しい限りです(^^)♪

ご注文いただくお客様のために、今年もおいしい泉州の水なす漬をお届けします!

みずなす工房  柴田

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA