17.1.26鳥取県出張

こんにちは、

大阪・堺にあります「みずなす工房 曽呂利」の柴田です。

 

今週は急に寒くなって、堺でも積もりはしませんが雪が舞う日もありました。

全国的に雪の多い週初めでしたが、1/24の鳥取県のニュースは衝撃的でしたね。

『大雪被害で一時300台以上の車が動けなくなった鳥取県では24日午後も雪が降り続き、智頭町では1月としては観測史上最高の積雪を記録した。』

 

そんな状況の鳥取県に昨日(1/26)日帰り出張行ってきました。

JRに乗って、疲れていたので行きは寝入ってしまい、岡山ー鳥取間のあたりで起きると、、、

白銀の世界でした。

IMG_2379

鳥取駅について、会合先まで歩いて15分くらいのところなのですが、

雪がすごすぎて滑るんです。

大丈夫やろ~と楽観的にいつものヒールのパンプスで行ったら大失敗。

つるっつるです。

ヒールはいている人なんか一人もいませんでした(笑)あほですね。

 

仕事も終わり、こけそうになりながら駅までたどり着き、

電車に乗って20分、なぜか停車。

「前の電車がシカにあたり、駅員が状況確認に向かっています。しばらくお待ちください。」とのアナウンス。

シカかわいそうやな~、シカ見たいな~とのんきに思いながら、

まぁ20分くらいで出発するだろう、と読書して待っていたら、

全く出発せず。。。

同じような内容のアナウンスが10回くらい定期的にされて、

待つこと3時間5分。しんどかった!

やっと電車が動きました。

 

大阪駅につく頃には終電もなくなり、散々です(*_*)

 

ただ、、散々ではありましたが、ゆっくり読書もできたし、雪も楽しめたし、無事に帰って来れたし、なかなか貴重な体験ができたかなぁと(^^)

 

でも来年は絶対参加しない事を決意しています。

 

みずなす工房 曽呂利 柴田

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA