月別アーカイブ: 2020年4月

みずなす漬シーズンスタートです。

こんにちは、

大阪府堺市にあります「みずなす工房 曽呂利」の柴田です。

新型コロナウイルスで大変な中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつまでこの状況が続くのか、、日々怖いニュースばかり流れています。

自粛で家ごもりは仕方ないですが、どうしてもストレスが溜まりますね。

電話したり、散歩に行ったり、ドラマを見たり、家事をしたり飽きてきました、、、

今週はハリーポッターでも読み返そうかな?

読書はストレス解消に良いみたいですよ^^

しっかり予防して、くれぐれもご自愛ください。

 

さて!!そんな中ではありますがみずなす漬の出荷が4月後半に入り増えてきました。

皆さん覚えているかと思いますが、18年9月の台風21号により大阪南部、特に泉州地方はかなりの被害に合いました。

関西空港の橋にタンカーがぶつかったのは印象的だったと思います。

あの辺りにみずなすの畑が多くあるのですが、台風の影響によりハウスが倒壊して

次世代もいないしこれを機に廃業するという農家さんもいました。。。

当店の契約農家の方もハウスが倒壊してしまいましたが、また一から息子さんと頑張る!!と言ってくれまして、この前新しいハウスに遊びに行ってきました^^

 

新しいハウスです。温度調整で自動で屋根が動きハイテクになりました。

辻野さん親子

みずなす

 

新しいハウスも建ちましたので、がんばります!

今期もどうぞよろしくお願いいたします。

みずなす工房 曽呂利